相談の方法は?
電話又はメールからご相談ください。電話でのご相談は9時~21時(日・祝日除く)。メールでのご相談は24時間365日受け付けております。
土日や夜間も対応してくれますか?
はい。事前に電話又はメールでご連絡いただければ、土日や夜間も対応いたします。
相談したら依頼しないとダメですか?
いいえ。単なる相談のみでもOKです。必ず依頼する必要はございません。また、しつこい営業や押し売りも一切致しません。ご安心ください。
サービス内容を教えてください
新規に古物商許可の取得をお考えの方を対象にお客様に代行して古物商の許可申請を行います。当事務所はお客様のニーズに合わせて書類作成プラン完全代行プランの2つのプランをご用意しました。お好きなプランをお選びください。
サービスの流れを教えてください?
お問合わせ⇒ご依頼⇒申請に関するヒアリング⇒書類作成・添付書類の収集⇒申請⇒許可。
書類作成プランと完全代行プランの違いは?
書類作成プランは書類作成・添付書類の収集を行います。完全代行プランは書類作成・添付書類の収集に加えて申請までを代行致します。
対応地域は?
書類作成プランは愛知県、岐阜県、三重県。完全代行プランは原則、愛知県内の方のみとなっております(岐阜県、三重県の方は要相談)。
依頼した後に私(お客様)は何かすることはありますか?
お客様に行って頂きたいことは次の3点です。1.ヒアリングシートの記入(申請に必要な情報提供)、2.書類に署名・押印、3.申請書類の提出。以上3点です。ただし、完全代行プランのお客様は申請書類の提出は当事務所が代行いたします。
他事務所との違いはありますか?
はい。詳しくはこちらをご覧ください⇒(はじめての方へ)
古物商許可申請に関する書類はすべて代行して取得してもらえますか?
いいえ。定款のコピー、営業所の賃貸借契約書のコピー、駐車場等保管場所の賃貸借契約書のコピー、URLの使用権限を疎明する資料等、当事務所では代行取得できない書類もございます。予めご了承ください。ご依頼前に改めてご説明させていただきます。
簡単に許可が取れますか?
はい。面倒な書類作成や添付書類の収集はすべて代行いたしますので、お客様は手間なく許可が取得できます。
料金はどのぐらいかかりますか?
個人申請で書類作成プラン=58,800円。個人申請で完全代行プラン=68,800円。法人申請で書類作成プラン=68,800円。法人申請で完全代行プラン=78,800円。法人申請の場合、役員様1名追加につき+5,000円。これ以上の金額を請求することは一切ございません。
料金はいつ支払うのですか?
料金に関しては前払い制となっております。業務着手前に「銀行振込み」にてお振込をお願致します。なお振込手数料はお客様のご負担にてお願致します。愛知県内の方であれば直接お会いして「現金」でのお支払いでも可能です。
追加料金はかかりますか?
いいえ。ご依頼前にご提示した金額以上の料金はかかりません。つまり、ご依頼後に追加料金を請求することは一切ございません。
古物商許可の取得までどのくらいかかりますか?
正式なご依頼~許可取得まで約45日とお考えください。(申請後、警察署の審査期間が約40日)
面談はありますか?
はい。直接お会いして古物商許可申請に必要なヒアリング等をさせていただきます。
面談場所はどこですか?
お客様のご指定の場所まで伺います。
面談はどのぐらいかかりますか?
面談の時間は30分~40分程度を予定しております。
不許可になった場合は?
当事務所のミスによって許可が取得できなかった場合は報酬の全額をお返しいたします。なお警察署への申請手数料(19,000円)はご返金できませんのでご了承ください。
キャンセルはできますか?
業務着手前であれば可能です。業務着手後は報酬額をご返金できませんのでご了承ください。

関連記事

料金のご案内

書類作成プラン

完全代行プラン

事務所紹介

お気軽にお問い合わせください。052-870-5249受付時間 9:00-21:00 [ 日・祝日除く ]

メールでの相談はこちら お気軽にお問い合わせください。